相談
-
挨拶について
- アンケートにしようかと思いましたが、皆様の意見が聞きたくこちらにさせていただきます。
質問は、散歩中に出会った人に挨拶はしますか?という内容です。
散歩していると挨拶せず、通りすぎようとする方がおられます。
なかには、私がしても無視して行く方も…(;_;)
私が16歳で子どもを連れて歩いているから白い目で見られているのでしょうか?
それとも挨拶しないのが普通ですか?
私は子どもにもちゃんと挨拶できるように育ってほしいし、自分もそう育てられてきたので……なんだかとても悲しい気持ちになりました(;_;)
みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m - 2010/11/24 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
とりあえずスティッチ | 2010/12/08
- 相手の顔を見て明らかに目をそらしているようだったらしないけど、そうでなければします。
確かに声掛けられて迷惑そうな人もいますけどね。
その辺はめげない事です!! めげない | 2010/12/10
- 心が大切ですよね。
「聞こえなかったのかも」と思って続けていきたいと思います。
ありがとうございました。
こんにちは | 2010/12/08
- 都会だからかもしれませんが知らない人には挨拶しないです。
挨拶されればしますが・・・。 地域や | 2010/12/10
- 環境によってかわるみたいです!
いろんな人がいるということを息子にも知ってほしいので、これからも挨拶続けていきたいと思います。
ありがとうございました。