相談
-
ミルクの飲む量について
- 五ヶ月の男の子なんですが最近あまりミルクを飲んでくれません
少ないときは1日600mlくらいで多いときは1000ml6いくんですが普通なんでしょうか - 2010/12/11 | の他の相談を見る
回答順|新着順
うちも | 2010/12/11
- 5ヶ月ですが飲みムラあります。この頃の赤ちゃんならよくあることだと思います。
機嫌がよく元気なら問題ないと思います。
こんにちは | 2010/12/11
- うちも飲みムラはあります。 ウンチがあまり出ない日や、お昼寝をいっぱいした日はあまり飲まないです。 元気なのであまり気にしない事にしていますよ(*^o^*)
うちも | 2010/12/11
- 一時期飲む量に波がありましたよ。
問題ないと思います。
こんにちはぺんぺんさん | 2010/12/11
- 5ヶ月の女の子ですが、毎日550~800位です。
飲む量がマチマチなので少ない日は心配になってしまいますが・・・機嫌がよくて熱もなくおしっこも出てたら大丈夫かな、と思ってます。
こんばんは | 2010/12/11
- もう離乳食は始まってますか?離乳食が始まるとわりと飲みムラが出てきます。体重が減ったりおしっこが極端に少なかったりなければ問題ないと思いますよ。
日によって体調が違いますから、 | 2010/12/11
- 平均、規定量範囲内なら大丈夫だと思います。
毎日ですか? | 2010/12/11
- 機嫌や体調が悪くて一時的に少ないだけかもしれませんよ。飲めているなら大丈夫だと思います
こんばんは★ | 2010/12/11
- 発育や機嫌よかったら大丈夫と思います(>_<)
うちもありました | 2010/12/11
- 飲みむらがあり少ないときは600でしたよ。でもとくに問題なかったです。
うちも | 2010/12/11
- うちの子も飲みムラありましたよー。
離乳食を始めてからますます飲まなくなりました。
こんばんは☆ | 2010/12/11
- うちもその頃
ムラがありましたよ。
機嫌もよく元気だったので
とくに気にしませんでした☆
ムラがあっても | 2010/12/11
- 大丈夫だと思います。満腹中枢もできているだろうし、大人と一緒で気分によって量も違うんでしょうね。体重増えてるかチェックされてもいいかもしれませんね。
こんばんはみこちんさん | 2010/12/11
- 5ヶ月になり、飲む量も落ち着いてきたんだと思います。
これから散歩とか寝返りで身体動かすと、お腹すいて沢山飲む日もでてくるんじゃないかな~と。
うちもさいちゃんさん | 2010/12/12
- 飲みムラありました。 ご機嫌で、体重増加とうんちが出ているなら心配いりませよ~(^o^)/ 離乳食が始まると『今日は食べた!!』『今日は食べない(>_<)』等、今度は食べムラが始まりますf^_^; うちは、機嫌良かったら余り気にしない事にしました!!
こんにちは | 2010/12/12
- 母乳ですか?ミルクですか?うちは、ミルクですが、大きくなり過ぎて、飲む回数減りましたよ。娘も5ヶ月になりますけど、自分で、調整してるんじゃないでしょうか?
心配する必要ないと思いますよ。
こんにちはこっちゃんさん | 2010/12/12
- うちにも5ヶ月の息子がいます。
飲むときと飲まないとき、ありますよ(^-^)
機嫌がよければ、心配ないと思います。
こんにちははるまるさん | 2010/12/12
- 大人でも食べたくないときはありますので、赤ちゃんにもそれはありますよ。全く問題はないと思いますよ。
こんばんは。ホミさん | 2010/12/13
- 飲みムラなどもあるので、極度に体重が減ったりしていなければ大丈夫だと思いますよ~。
こんにちはゆうゆうさん | 2010/12/13
- 飲みむらもありますよ。
ちょっと便秘気味の時はいつもより全然飲まなかったりしました。
おはようございます。 | 2010/12/13
- 飲みムラは大人でも食欲があったりなかったりですから、続かなければ、問題ないと思いますよ。
こんにちは | 2010/12/13
- 飲みむらはあると思います。
機嫌がよくて体重の増えもよければ問題ないと思います。
大丈夫のあさん | 2010/12/13
- こんばんは。
5ヶ月であれば、まだ安定していなくても大丈夫だと思います。
体重などの成長が順調であれば問題ないと思います。
早く安定してくれるといいですね!