相談
-
人生に行き詰まる。なんでこうなったのかと後悔。
- 話しは長くなります。私自身家庭がぐちゃぐちゃで昔からものすごく家庭に憧れていて。なのに仕事は学歴が定時制で頭が悪くて物覚えが悪い。それに人見知りするし、よくいじめられます。彼氏が出来て仕事が嫌で逃げるように辞めて同棲しました。やがて無理矢理に私から彼に結婚を迫り子供を授かりました。給料18万では食べれなくて親と同居。同居と育児と旦那の転職のことでストレスが溜まり旦那に当たる日々。無理矢理転職させたいけど旦那にしたら私は逃げる為に転職させたいのかと言い張る。なんでこうなったんだろう。私が弱いから?毎日後悔してます。両親は他界していないし兄弟もいない。私に未来はあるの?転職させたいのにいやがる・・・もう私が死んだらいいの?泣けてきました・・
- 2012/01/08 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
こんにちは | 2012/01/14
- 両親や兄弟がいなくてもあなたにはこの世で一番のあなたの味方がいます
子供にとって親は絶対的な存在です
出産とゆぅ試練を乗り越えたあなたならこれから先どんなことも乗り越えられますよ!!
男性にはできないことなんです
自信をもって自分を信じて下さい
え~と・・・☆もんち☆ | 2012/01/14
- 転職をしたからと言って給料が良くなるという保障はないですし、そもそもこのご辞世で主様が納得できるお給料の転職先があるのでしょうか?
同居を解消したいがための転職ですか?
ご主人の仕事に対するこだわりとかないのでしょうか?
私にはご自分の思い通りに周りを動かしたいだけのように見受けられますが・・・
誰でも何もかもが自分の思いどおりに行く訳ではなく、我慢も妥協もしながら生きているのですよ。
自分の思い通りにならないから人生に行き詰ったなんて考え方をまず改めないとこの何があってもずっと同じ事の繰り返しになりますよ。
子供が言う事をきかないから私には未来がない、など・・・いい続けるのですか?
ご主人、周りの方のの気持ちも考えてあげて下さいね
… | 2012/01/14
- うまくいかない事を環境のせいにしているあなたは絶対に幸せになれませんよ。
以上。
こんにちは | 2012/01/14
- 主さんは結局何を望んでいるんでしょうか?! あれも嫌だしこれも嫌。と結局人のせいにしてイライラして終わってるように感じたんですが。 自分から変わってみると不思議なように良い方に転がっていくこともあると思いますょ。
こんばんは。 | 2012/01/14
- 主様は、ご自分の周りの人にもっと感謝すべきだと思います。
結婚してくれて、毎日懸命に働いてくれているご主人
家に住まわせて下さる義両親
そして何よりも主様のもとを選んでやってきてくれたお子様
文句ばかり言うのではなく、感謝して下さい。
それから、子を持つ親が、物事が上手く運ばないからといってすぐ「死」を口にしてはいけないと思います。
命を軽んじているように感じます。
こんにちわ | 2012/01/15
- そういう生活に憧れていたの?幸せな家庭に憧れているんですよね?このままだとグチャグチャな家庭になりますよ。
無理矢理転職させるってことも違うと思います。
旦那さんだってその仕事が天職って思っているかもしれないから
家計がくるしなら自分も仕事を探すとか・・・
ちょっと考え方を変えないといけないように
思います。
選んだ道 | 2012/01/15
- 家庭の環境に関しては選べませんが、すごい環境で育っても立派な方はいらっしゃいます。
文章を見るといつも言い訳を用意していませんか?勉強できない→頭悪いから。仕事でうまいこといかない→要領悪いから。
すべてご自身で選んだ道です。よくするのも、悪くするのもあなた次第なのではないでしょうか?
辛口失礼致しました
こんばんは | 2012/01/15
- 主さんが変わらないと。
主さん自身が明るい未来をつかむんですよ。
こんにちは | 2012/01/16
- 他力本願じゃ何も変わりませんよ。
人に求めすぎだと思います。
周りの人間はあなたの理想を実現する為の道具じゃないです。
参考になれば☆がいちゃん | 2012/01/16
- うちの旦那も給料そんなもんですよ(><)
子どもが出来るまでは共働きで家賃4~5万のアパートに住んでいました。子どもが出来たのきっかけに市営・県営住宅に申し込み今は2~3万の家賃・旦那の給料のみで暮らしています。それでもいくらか貯金できますし、節約心掛けて生活しています。
なので同居が嫌なら安い家賃で住める市営・県営をおすすめします。こういう安い住宅でなければ、実家に入ることは最初から考えていなかったので、共働きしかないと思っていました。
旦那さんの転職の件ですが、無理やりでしたらおすすめ出来ません。もしお給料の良い所に転職してもらっても馴染めずすぐ辞めてしまったら・・・それこそ苦しい生活になってしまいませんか!?
転職ばかりで、困っている家庭を知っています。どうか旦那さんに当たるのではなく、感謝して欲しいです。私はこうして娘をゆったり育てられる日々は、旦那が頑張ってくれているおかげだと思っています。
思いつめないで下さいね。
病院へ | 2012/01/17
- 病院へ言って専門の方に相談を!!
育児ノイローゼかもしれません!
お子さまのために行ってください
きっとあなたの気持ちもかわると思います!
同じアパートに住んでいる人がそうでした
辛口になるかもですが…はるくるみ | 2012/01/18
- 旦那様の給料18万円だって、節約してやりくりすれば、十分やっていけると思うのですが…。 御自身の思う通りにしたいが為に旦那様を転職させるのですか? 御自身が働けばいいのでないですか? 他の方からアドバイスされても言い訳ばかりで働く気がないように思えます。 ちなみに、私は3人子供居ますが、3人共、4ヶ月から保育園に預けて私は働いています。仕事を選ばなければ学歴を必要としないお仕事もあります。 私から見ると、主様は、周りの人に働かせて、御自身は言い訳ばかりして楽をしようとしてる風に思えます。
辛口です | 2012/01/18
- 何をおっしゃってるんですか?
死んだ方がマシ?
自分が何も努力せずに何甘い事を言われてるんですか?
18万で生活できない?できないならあなたが働けばいいことです。私の旦那も安いです。中卒です。それでも毎日必死に働いてくれてます。13万の月もありました。子供が2ヶ月の頃から私も働きに出てます。
同居させてもらってる身分なら我慢する事も大切だと思います。
我慢ができなければ旦那に話聞いて貰うこともできませんか?
自分ばっかりうまく行かんと思い込んで旦那に転職強要するのは違うと思いますよ。
あなたが義両親に歩み寄ろうと、お互い尊重しあわない限り仲良くなんてできません。自分ばっかりなんて思ってるからうまくいかないんではナイですか?もっと自分に厳しくなって強くなってください。自分第一に考えてる人に子育てなんてできません。子供がいるなら子供第一に考えてあげてください
何で | 2012/01/19
- 転職させたいのですか?
相談内容からだけでは理由がわかりません。
給料が安くても、本人が好きな仕事するのが
一番良いじゃないですか?
給料が足りないのならご自身が仕事したらいかがでしょうか?
死んだら良いの?
と書いてますが、自殺等されたら残された家族に
どれだけ迷惑かかるか考えて下さい
こんばんわきらりン | 2012/01/20
- <後悔>って少なからず誰にでもあると思うんです。今が全て良い。。。って心から言える人ってほんのわずか、もしくはいない??!!
けど、人って・・・なくしてからその幸せに気付く事の方が多いと思います。
病気になった時に健康のありがたさに気付いたり。。
そして3,11・・・この時には本当に自分がどれだけ幸せだった事か知らされた気がします。
一歩ずつ少しずつ前に進めば、ちゃんと未来はあります!!
大丈夫!!
こんにちはなぴなぴ | 2012/01/21
- 何故転職させたいのか相談からは良くわからないのですが、主様自身無理矢理結婚やら転職やらを迫ったという認識があるなら、やはりそれはよいことではなさそうですね。憧れどおりの人生歩んでいる人なんてそうそういないですよ。 何事も努力と忍耐は必要です。 今一度何のために必要な転職なのか、主様自信の努力で補える部分はないのか、良く考え、話し合ってみて下さいね。
こんばんは | 2012/01/22
- 転職は避けたほうがいいと思いますよ!
思い通りにいかないのは皆そうです。
落ち込む事はありません。