相談
-
メアド
- 携帯を変える予定なのでメアドも変えなくてはなりません。
新しいアドレスを考えてるんですけど、あまりいいのが浮かばなくて…
みなさんはどんな感じのアドレスですか?
自分の名前、子供の名前、記念日、好きなアーティストが多いのかな?!
ちなみに私の今のアドレスは当時、子供がいちごの絵の書いたパンツが好きだったので『いちごパンツ』ってゆう言葉が入ってます(笑) - 2012/02/29 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
こんばんはさとけんあお | 2012/02/29
- 私の名前のアルファベットをいじったものに誕生日という感じです。
アルファベットと数字と組み合わせた方が迷惑メールが来にくいと言われて、でもなかなかいいものも思い浮かばず適当につけました。でもドメイン登録してれば迷惑メールも来ないし、好きなようにつけても問題なかったんですよね。
素敵なのが思い付くといいですね。
メアド | 2012/02/29
- こんにちは♪
①私は現在の仕事の採用試験を受けた時の受験番号
+
②自分の名前を英訳した語
を組み合わせてます。
②は例えば『さくら』さんだったら『cherry』みたいな感じです。
こんばんは | 2012/02/29
- 私は、自分と旦那さんの名前をアルファベットにしてちょっとひねったものに記念日、誕生日を組み合わせたものです。
以前、迷惑メールがきたことがあったので、名前とか誕生日をストレートにするよりはアルファベットと数字を組み合わせたりしたほうがいいですよ!
私のはハルルリルル | 2012/02/29
- 自分の名前+大好きなお菓子の名前です。
自分と | 2012/02/29
- 旦那、子供達の名前の頭文字+子供の誕生日で作りました。
今はほとんどないですが、前は迷惑メールが多くてだんだん増やして行った感じですが(;^^)
こんばんはまりぃ | 2012/02/29
- 「いちごパンツ」可愛いですね(*^^*)
私のアドレスは、好きな映画のタイトルが入っています。
変えようかなぁ。と、思いますが、携帯の会社を変えてもずっと同じです。
こんにちは | 2012/02/29
- 私の地元の名前と、誕生日の名前を入れています。
あまり簡単だと、迷惑メールがたくさん来てしまいますよね。
こんばんはちゃんくん | 2012/02/29
- 私は夫婦のイニシャルと子供の誕生日が組合わさったものです。
こんばんはみこちん | 2012/02/29
- 私は、簡単に名前と誕生日を入れています。
携帯を使い始めてから、まだ一度も迷惑メールはないですが。
お子さんの名前もいいですよね^^
こんばんは | 2012/02/29
- 私の今のアドレスは、3人の子供の誕生日とイニシャルが入ってます(^_^)
私は | 2012/02/29
- 主人の名前と付き合い始めた日が入っています(^_^;)
わたしは | 2012/02/29
- こどもの名前です!
かなりシンプルだけれど迷惑メールは来ませんねぇ。
いちごパンツトラキチ | 2012/02/29
- いいですね、可愛い。
私は自分のイニシャルをローマ字読みにしています。
パスワードなどは、子供の名前の部首名入れてます。
子供の好きなものって良いですね。
いちごパンツ | 2012/02/29
- かわいい(*^^*)
私は、旦那、私、娘のローマ字を取って造語を作り+結婚記念日です
迷惑メール来たこと無いです(^-^)
私のアドレスは | 2012/02/29
- 当日はまってた歌のタイトルです☆ 次帰るときはムスコの名前入れたいです(^O^)
こんばんは♪ | 2012/02/29
- いちごパンツ、可愛いですね♪
わたしは、子供の名前をフランス語にして、アドレスに入れています♪
こんばんわ | 2012/03/01
- メアド迷いますよね(>_<)
私は
私+旦那名前(英語+数字)、記念日日にち、フランス語?で、ずっと愛してる的な長い文章です(^^;)
こんばんはホミ | 2012/03/01
- 私は好きな歌のタイトルです!
こんにちはわため | 2012/03/01
- 好きなタレントさんのイベントの名前をアドレスにしてます。
こんばんは | 2012/03/01
- 私のは、家族のイニシャルと誕生日…好きなアーティストのイニシャルです(笑)! 昔の友人は『キノコ嫌いでも椎茸は好き』でした(笑)!! 面白い文章も印象的で良いと思いますo(^-^)o
こんばんはソフト麺 | 2012/03/01
- 私は、娘の名前と主人と私の誕生日を組み合わせています!!
アドレス考えるの悩みますよね(^-^;
私は。つう | 2012/03/01
- 子供2人の名前と誕生日を組み合わせています。
ちなみに旦那は好きな漫画のキャラクターの名前と顔文字が入っています。
顔文字を入れると迷惑メールが来なくなったと言っていましたよ。
わかりやすいものyuihappy | 2012/03/01
- 周りにもわかりやすく、記号系-.などは使わない方が無難です。
あと、ゼロと尾oオーを間違いやすいなど。
私は好きな言葉を入れています。
面白い人は ドラクエの呪文とかもあります
メアド | 2012/03/01
- 迷惑メール防止にもアルファベットと数字の組み合わせが良いと思います。
名前や誕生日などの記念日はオーソドックスですが、顔文字をそのままメアドにしている友人もいますよ。
こんにちはhappy | 2012/03/01
- 数字やアルファベットなど色々まぜたほうがいいというので、私は名前をもじったり、家族の誕生日をいれて、-なども入れてます。
ローマ字と数字ベビーマイロ | 2012/03/01
- 混ざっていたら迷惑メールが来なくなるので子供の名前などまぜていますよ。
考えるの、楽しいですよね(*^^*) | 2012/03/01
- 私はメアドに夫婦の名前と結婚記念日、子供達の名前を入れています。
迷惑メール防止のためにもいっぱい②文字を使用しております(笑)
お子様がおられる方はやはりお子様のお名前が多いようです♪
私は以前は好きな曲名や当時好きだった食べ物を入れたりしていました(^_^;)
そうやってあれこれ考える時間が、私は楽しくて好きです(^^ゞ
メアド | 2012/03/01
- やっぱりみんなは好きなものとかをアドレスにしているのではないでしょうか?
私は自分の名前と誕生日、男はつらいよの寅さんがすきなのでTORAを入れています。
すきなアーティストです | 2012/03/01
- しかも超短いです 3文字(笑)
こんにちは。ダンデライオン | 2012/03/01
- 私もメアドを変えた時に良いのが思い浮かばず悩みました。
なので、名前+記念日にしました。
こんにちはmoricorohouse | 2012/03/01
- 自分の名前です。
こんにちはゆうゆう | 2012/03/01
- 学生時代のニックネームにしています。
周りではペットの名前とか、自分の名前を英語に変えたものとか(子だったらチルドレンみたいな感じ)、子供の名前・誕生日なんて人もいます。
こんにちはなぴなぴ | 2012/03/01
- 私は大学時代の自分のあだ名をロシア語表記した場合のアルファベットにしています。
こんにちは | 2012/03/01
- 私は、その当時好きだったスポーツ選手の名前と
背番号を入れました。
ただ、その選手の背番号が変わってしまいましたが、
替えるのが面倒なので、そのままにしてあります。
私は | 2012/03/01
- 変えるのが面倒なのと、人に詮索されそうなので最初のアドレスから変えてません。だから人に教えるのは時間かかる(^_^;)
私はみくみずちゃん | 2012/03/01
- 子供の名前の頭文字です。
4人ですが…3人の名前で…f^_^;
機種変更したらメアドをかえようかと思ってます。
ペットちょこいっく | 2012/03/01
- 私は自分の名前や誕生日じゃなく実家で飼ってるインコ三羽、犬二匹の名前です!
私は | 2012/03/01
- 自分の名前+誕生日です。
もう10年以上メアド変えてないです(@_@;)
私は | 2012/03/01
- 好きな俳優(海外)の子供の名前が入ってます^^
混合きらりン | 2012/03/01
- 英語+数字。。。数字は電話番号にしてます。
こんばんはリラックママ | 2012/03/01
- 私は好きなキャラクターを入れたり、旦那との記念の日を入れています。
旦那と子どもの名前の愛称を暗号のように(^-^)ノンタンタータン | 2012/03/02
- 私の父のメアドはトマトジュース、母のメアドはミックスジュース、祖母はあんみつです。
理由をきいたら「好きだから!」だそうです。
祖母は78歳ですがメールを使えるんです(^-^)余談でした(^^;)
こんばんはニモまま | 2012/03/02
- 記念日入ってます
私の場合は | 2012/03/02
- 子供が生まれる前は、自分の好きな曲を文字ってました。今は我が子の名前と好きなものの名前を文字ったものにしてます。
こんにちは。 | 2012/03/02
- 名前をもじって、それに少し好きな物を付け加えています。いちごパンツって可愛いですね!!
こんにちは | 2012/03/02
- 私は私と息子の名前と誕生日の数字をバラバラにしてます(*'▽'*)
アドレス決めるのは、なかなか大変ですよね。
こんばんは | 2012/03/02
- 私は主人と付き合う時に携帯を変えたので、初めて遊びに行った映画のタイトルと日付です(^^;)
もう10年以上も前の話なので子供の誕生日とか入ってる友人が羨ましかったりします。
こんにちはパスタん | 2012/03/03
- 私は好きな俳優の名前と誕生日入れてます(*^_^*)
こんにちはりんご紅茶 | 2012/03/04
- 私は子供の名前をまぜたもの+子供の誕生日です。
アルファベットと数字を組み合わせたものが良いですよ。
こんにちは | 2012/03/05
- 自分の名前+誕生日です^^