相談
-
パパからの優しい言葉
- 最近、姑の体調不良を心配するべきかで相談した者です。
私の生理前とかでイライラしていた気分?を、パパや実母にぶつけてしまい、パパは怒りましたが、実母はいつもの事か…という顔をして、普通に私に接してくれました。
パパは、「おい、夕飯いらん!」とまで怒らせてしまい、今朝「自分でもイライラが止めきらん。」ってメールしたら「アンパンマンの歌を歌って(^^)」「い〜い事だけ、い〜い事だけ、お〜もいだせ!(^^)ってあるやん(^^)」って返ってきました。それを思い出して涙が止まりませんでした。昨日あれだけ怒らせてしまったのに、今日あんな言葉を掛けてくれるなんて思わなかったんで。
姑の事で、体が震えるぐらいイライラしたり、自暴自棄になったりしますが、自分のいいように?姑を利用しながら、愛するパパと可愛い娘2人と頑張って暮らしたいです。苦しくなったら、たまにここで、爆発してもいいでしょうか。 - 2014/05/12 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
こんにちはあいあいさん | 2014/05/12
- ここで吐き出して楽になってください。
義母との生活大変ですが、頑張ってくださいね。 ありがとうございます。 | 2014/05/12
- 姑の前で、作り笑いするのは何より疲れますが、大好きなパパや子供達の為に頑張りたいです。
理解者にゃもりん | 2014/05/12
- 私は実母にすぐ頼ることが難しいので、
主様がうらやましいです。
実母さまが理解者としていてくれるのは貴重な存在ですよ。
女性特有の体調の波、あって当然です。
理解者の実母さまにたくさん愚痴を聞いてもらってくださいね。
こちらでも溜め込まないでぜひ発散してください。
ママヂエもありますが、
伝言板の愚痴カテもありますので、
返信が特に必要ないような
ほんとに些細なことでも気軽に愚痴れますよ!
私も愚痴って発散させてもらっています。 ありがとうございます。 | 2014/05/12
- 実母とは、母1人娘1人で育って、罵倒しあい、お互いに励まし合う仲になってるので、今ではいい関係です。ありがとうございます。
もちろんみ~らいはすてき | 2014/05/12
- その為のサイトでは、ないでしょうか?
素敵なパパ様で羨ましいです!
愚痴は沢山発散してください。
私も最近、イライラ愚痴ばっかりで、こちらにお世話になりっぱなしです。
色々お話しましょう!!
こんにちは。みいちゃん | 2014/05/12
- 素敵な旦那様ですね♪
当たるところはパパしかいないの!
生理前は性格が変わったみたいなるけど
ごめんねと先に謝ってパパしか居ないアピールを
しておき受け止めてもらえるといいですね。
こんにちはまりぃ | 2014/05/12
- 素敵なご主人ですね!
義母さんのグチは、ご主人に言うのはためらうと思いますし、なかなか吐き出す場所がないですよね。
溜め込まないでこちらでグチったり、相談したりいいと思いますよ。
こんにちは。 | 2014/05/12
- 素敵なご主人さまですね。
いつでも愚痴っていいと思いますよ。
話して少しでも楽になればと思います。
よかったですね。つう | 2014/05/12
- 主様のことをよく理解してくれる、やさいい旦那様でよかったですね。
ここで、ストレス発散して、あまり無理しないようにしてくださいね。
いつでもあずき | 2014/05/12
- いつでも愚痴ってよいと思いますよ。
こんにちはせいたん | 2014/05/12
- いい旦那様ですね。
いろいろうまくいきますように。
こんにちはぺこりん | 2014/05/12
- 優しい旦那様ですね☆
娘さん、風邪とかひかなかったですか?
パパから優しい言葉をかけてもらえると本当に気持ち的に楽になりますよね。
そのためともざらす | 2014/05/12
- そのためにこのサイトはあるのだと思います。
誰しもストレスは発散したいですから。
質問ではない時は伝言板の愚痴カテに吐き出してください。
イライラするのは、自分が損。kogokogo | 2014/05/12
- イライラしてストレスを感じるのは自分が損ですよ〜。
イライラを貯めて爆発するより、小出しにした方が良いと思います。
ここで、ストレスを吐き出す事で心が軽くなるのでしたら、どんどん利用して良いと思います。
こんにちは☆りつまま | 2014/05/12
- そうですよ!!発散させなきゃ!!
本人目の前に言えませんが、表面上は上手に付き合ってやってもらうことはやってもらってください!!アンパンマンの歌、実際文字でみると励まされますね!!
ストレスはピカピカ☆。。。 | 2014/05/12
- 上手に発散させないと病気になりますから。
ここでも良いですし、皆さんが書かれている伝言板の愚痴カテでも。
声に出すのも大切なので、お母様にも適度に愚痴って。
頑張りすぎないように♪
こんにちはまめちゃん | 2014/05/12
- いいご主人ですね。
これからも、いろいろあると思いますが、必ず、ご主人が味方になってくれるはず。
いつでもここで、爆発してください。
こんにちは | 2014/05/12
- すっきりできるのなら愚痴っちゃいましょう。
相談もいいですが、伝言板の愚痴でもいいと思いますよ〜
こんにちは | 2014/05/12
- いいですよ。
こちらで、爆発させてくださいね。
ご主人、理解ありますね。その場では、怒ってしまっても、心の中では、受けとめてくれてますね。
ご家族を大切に…。
こんにちは。 | 2014/05/12
- 話して楽になってく
ださいね。
だんなさん
やさしいですね☆
主さんのことを
大切にしてるんですよ
こんにちはmarikoraffy | 2014/05/12
- 優しいご主人ですね。
子供のためにも、イライラは良くないです。
ここで思いを吐き出して、スッキリして、快適に生活してください。
こんにちはみこちん | 2014/05/12
- 素敵な旦那様ですね。
愚痴はいつでもOKですよ。
こんにちはリラックママ | 2014/05/12
- いい旦那さんですね!
沢山吐き出してスッキリしちゃいましょう♪
こんにちは。くみやん | 2014/05/12
- 姑さんは大変ですが、ご主人は本当に素敵なお方ですね。
姑さんの過去のご相談は拝見しました。
姑のことは、同居されてますから、相談相手が他にいませんよね。
発言の内容や語句は気を付けられ今後もご相談されてくださいね。
素敵なきらりン | 2014/05/12
- 旦那様ですね!
人間だもの!完璧ではありません!爆発だってしてしまうんです。人間だからね。
こんにちはももひな | 2014/05/12
- 素敵な旦那さまですね。
苦しくなったらいくらでもここで爆発してください。
我慢しないでくださいね。
それはもちろんひぃコロ | 2014/05/12
- ここで大爆発してスッキリできるなら
それが一番ですよ。
前回の相談は拝見だけして回答はしていませんが
いろいろストレスも溜まりますよね。
今回、ご主人からの他愛ないメール、嬉しかったでしょう?
嬉しかった事は、ご主人にも返してあげましょう。
ムカつくことは、なるべくこちらに吐き出しちゃいましょう。
こんにちは!あんちよ | 2014/05/12
- いい旦那さん(*^^*)♡
影ながら応援させていただきます!
大人なご主人ですねちゃんくん | 2014/05/12
- 良いこと言ってくれますね!
いいと思いますビビ | 2014/05/12
- 私も伝言板愚痴カテでよく発散しています
理解してくれる人がいるだけで落ち着きますよね
やさしいですねー!!NOKO | 2014/05/12
- うらやましいです☆
でもでも、パパにも甘えてくださいね。きっとご主人もそれを望んでいるでしょう。夫婦ですから!
そして、いつでもここに書いてください。
お疲れ様でした。vivadara | 2014/05/12
- 少しスッキリされたようで何よりです。
旦那様もだんな様なりに色々と考えてくれているようでありがたいですね。
これからも色々あることでしょうけど…近い将来の別居に向けて頑張ってくださいね!