相談
-
カテゴリー:発育・発達 > 生後3ヵ月|回答期限:終了 2025/02/20|みくさん | 回答数(1)
目が合いにくい
- 生後3ヶ月の子なのですが
✳︎目が合いにくい
✳︎目を合わせに行ってもそらされる
✳︎顔をじっと見てこない
✳︎あやしても笑わない
こういった場合でも定型発達であったお子様おられますか? - 2025/02/10 | みくさんの他の相談を見る
回答順|新着順
赤ちゃんの目ねこまむさん | 2025/02/10- 成長によっては、まだ視力が発達がゆっくりでぼんやりとしか見えてない可能性もありますよ。
動く物を目で追ったり追視する事は出来てますか?
全く目が合わないと心配ですが、合いにくい場合は視力がついてきたらそこまで問題無いと思いますよ。
笑うのも赤ちゃんの性格で、良く笑う子もいればうっすら笑う位の子もいますからね。これから、色んなあやし方でどんな時に良く笑うのかも分かってきますからね。
色んなあやし方を研究して、赤ちゃんの笑いのツボを探してみて下さいね。



