相談
-
「そう」という名前について
- 「そう」という名前についてです。(実際には漢字の名前です)
会話の中で「そうそう」「そうだね」など、相槌でよく出てきますが、自分の名前と紛らわしくて気になるでしょうか?
「そう!」と呼び捨てにしづらいことも気になっています。 - 2025/09/03 | ゆうさんの他の相談を見る
回答順|新着順
素敵なお名前だと思います! | 2025/09/03
- 爽やかでかっこいい名前だと思います!うちも候補にありましたが同僚がそうくんと名付けたので諦めました。。
近い名前で幼馴染にこうくんがいます。こうだよ、こうじゃない?などと会話に出てきても自分のことかな?と思ってる様子はないです。ある程度の年齢になれば会話の流れで自分のことかそうじゃないかは判断できるかと思います。小学生くらいまではからかわれるかもしれませんが、それは正直どんな名前でもありますからね、、