相談
-
カテゴリー:赤ちゃんのお世話 > ねんね|回答期限:2026/02/06|愛さん | 回答数(0)
睡眠時間が短い気がします、、、、
- こんにちは!生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんを育てる新米です。
娘の睡眠についてなのですが、日中は朝の授乳4,5時で起きたままか2時間ほど寝て起きたら泣いてそのまま→泣きつかれて少し寝ます。午後はほとんど寝ません。眠そうにはしているのですが深い眠りにはつかず、5分程度でまた泣いてしまいます。それが夜までずるずる続き、寝るかと思いきや1時間おきに起きてぐずります。母乳育児なので泣いてしまったらとりあえず母乳をあげてみて、寝かし付けようとしてを夜中じゅう繰り返すのですがそれでも泣き止みません。昼間も休めず夜も休めないので、わたしの体力はもちろん、娘もクマができているように見えて疲れているようでかわいそうです。ずっと不機嫌なのも寝不足が原因の1つなのでしょうか。(ご機嫌に起きてることはほとんどありません)
1ヶ月の赤ちゃんとかだともう少し平均的に寝てくれるみたいなのですが、なにがいけないのでしょうか。寝かし付けが下手なのか、なにが嫌なのか全くわからないので娘にストレスをあたえているようでどんどん自信がなくなっていきます。アドバイスお願いします。
- 2026/01/24 | 愛さんの他の相談を見る
回答順|新着順



