相談
-
カテゴリー:妊娠前の心配ごと > 月経|回答期限:2026/01/30|あんさん | 回答数(1)
妊娠検査薬と産婦人科の結果
- 初めてのことなので相談させていただきます。
お母様方の経験談など、似ていることがあれば教えていただけると嬉しいです。
現在生理が遅れて12日目になります。
今まで遅れても4日程度でここまで遅れたのは初めてです。
生理予定日付近、生理が来た!と思うほどさらさらのおりものが出ていて2日程度でおさまりました。
ここ1〜2週間弱の体の症状
たまに腹痛(右も左もバラバラ)
腰が痛い
たまに酷い頭痛(30分程度で収まる)
風邪症状(鼻水、くしゃみのみ)
体が若干熱っぽい(基礎体温はつけていません…)
調べれば生理前症状・妊娠初期どちらにも当てはまっています。
1月15日の生理予定日で妊娠検査薬は陰性で真っ白でしたが、1月25日(10日遅れ)朝の妊娠検査薬でうっっっすら陽性の線が出ていました。
1月26日に産婦人科を受診し尿検査、超音波検査しましたが陰性の結果となりました。
子宮内膜が分厚くなってるから生理が来たいのかも?とお話でした。
だとしたら昨日薄く陽性出たのは何でだろう?と産婦人科の先生も言っていました。
来週生理が来なければ次回受診は2月5日になりました。
このようなかんじで3で陽性に変わった方はいるものでしょうか。
赤ちゃんを作る予定はまだ無かったですが、授かっているのであれば嬉しい気持ちでいっぱいでもあります。
よろしくお願いいたします。 - 2026/01/27 | あんさんの他の相談を見る
回答順|新着順
確かなことは言えませんが、妊娠してるかもしれませんよ!さんかくさん | 2026/01/27- こんにちは。経験談、失礼いたします。
去年、10月末〜11月頭にくるはずの生理が来ませんでした。
生理予定日から1週間後に検査薬をしてみたところ陰性でした。
しかし一応、私も11/10に産婦人科に行き、エコーもしましたが陰性でした。
生理不順でしょう、次も生理来なければまた来てくださいと言われ、10月は試験ストレスがあったのでそのせいだと思ってました。
しかし翌月、12月頭も生理が来なかったんですね。
しかもつわりっぽい症状も出てて、妊娠検査薬をしたらガッツリ陽性でした。
ちょうど1ヶ月後に再び同じ産婦人科に行くと、その時点で5週6日でした。
つまり、11/10はまだ妊娠1週とかで妊娠検査薬も反応せず、小さすぎてエコーには映らなかったけどすでにお腹には居たんですね。
先生の見立てでは、10月中旬の排卵が2週間遅れた後に着床したということでした。
現在その子を妊娠しています。
排卵が遅れて着床すると生理予定日1週間ではしっかり陽性出ないしエコーにも映らない可能性があるので、もう2.3週間〜1ヶ月ほど待って再検査したら本当に妊娠してるかもしれませんよ!
お返事のお礼あんさん | 2026/01/27- お忙しい中お返事いただきありがとうございます。
まずは待ってみようと思います!
ありがとうございました( * . .)"
さんかくさん元気な赤ちゃん産まれますように!!



