相談
-
カテゴリー:赤ちゃんのお世話 > ミルク|回答期限:終了 2026/03/10|まめさん | 回答数(1)
完ミのミルク量について
- 生後3週間で完ミで育てています。
現在、80ml×8回ミルクをあげてます。
(5日前の検診では体重約3300gでした。)
3時間空けるようにと言われていますが、2時間くらいで泣いたり2時間もたない時もあります。
ミルク量を増やしたいのですが、検診で1日50g増えてるからこれ以上は増やさないように、と言われました、、、。
ミルクが足りなくて泣いてるのかは分かりませんが、少し増やしたいなと思ってます。
みなさんはこの時期、どのくらいのミルク量でしたか?
よろしくお願いします。 - 2026/03/06 | まめさんの他の相談を見る
回答順|新着順
ぼちぼちねこまむさん | 2026/03/07- 1回100mlにしても良いかと思いますが、ただ、赤ちゃんはまだまだお腹いっぱいの感覚が未発達なので、飲み過ぎて吐かない様に様子見して増やしてあげる方が良いとは思いますよ。
順調に体重が増えてるならば抱っこしたりあやす事で落ち着くならば、それで様子見して泣いて直ぐにミルク飲ますって、しない方が良いとは思いますよ。



