相談
-
カテゴリー:妊娠中の不快な症状 > 妊娠中期|回答期限:2026/05/31|あゆばぁさん | 回答数(1)
妊娠中期の症状
- 現在妊娠20週目で初期の時になかった気持ち悪さ(嘔吐する事もあり)食べたらマシになる事があり、お腹の痛みもあります。
初期の時はあまり分からないぐらいだったのですが、安定期と言われる中期にこういった事はあるものなのでしょうか。
初めての妊娠でわからない事が多くて経験談など含めて教えて欲しいです。 - 2026/05/24 | あゆばぁさんの他の相談を見る
回答順|新着順
ありますよ。ねこまむさん | 2026/05/24- どんどん赤ちゃんが大きくなってきて、胃など内臓が圧迫されたりして吐き気がしたりお腹が痛くなったりします。
食べてマシになるならば、少量ずつ食事する様に変更して食事のバランスを取っていけば良いですよ。
また、ホルモンバランスの影響でその様な症状が出る場合もあります。
ツラい時は、無理せずに休息しながら過ごして下さいね。
胎動もどんどん活発になってくると、あちこち蹴られて痛くなったりもします😅
冷えに気を付けてお身体大事にお過ごし下さいね☆彡



