相談
-
カテゴリー:妊娠前の心配ごと > 不妊|回答期限:終了 2026/09/01|うにさん | 回答数(1)
セックスレス夫婦の妊活
- 30代女性です。
結婚して2年目ですが、夫との妊活への意識の差が大きくどうして良いか悩んでいます。
元々旦那は性欲があまりない方で、セックスの頻度は年に1回あるかないかです。ED気味で挿入して射精も難しいです。
わたしは年齢的に早く妊活を始めたいのですが、旦那は「焦らなくていい。子供はいつかね」の一点張りです。
性行為が負担になるのであれば、シリンジ法とかがあることなど伝えても、それは嫌だと言われました。
旦那とどう話し合うべきなのか、どう妊活をしていくと良いか、アドバイスが欲しいです。 - 2026/08/19 | うにさんの他の相談を見る
回答順|新着順
時間に限りがあるので……ねこまむさん | 2026/08/20- 妊娠出来る期間て、ほんとにわずかの期間しか無いので焦りますよね。でも、自然妊娠は焦りは禁物なんて言われてますからね……🙍
それに、旦那さんが協力的じゃ無いとなるとツラいですよね。
ご自身は妊活の為の検査は、受けられて無いですか?
妊娠を希望してる場合は、女性ホルモン分泌の検査とか妊活がスムーズに行けるかどうかの検査をしてもらえますよ。
準備万端ならば、妊活もタイミングとか色んな方法を試して行けば良いと思います。
一度、きちんと妊娠出来る準備が出来てるかどうかをチェックしておくと安心して妊活に取り組めると思いますよ。
あと、子宝鍼灸師の『パパス東洋医療鍼灸院』の先生のサイトやYouTubeも参考にしてみて下さいね!
この、先生の所に通ったりオンラインでサポートしてもらって知り合い達は皆赤ちゃん授かってますよ✨セックスレスでも様々なアドバイスや相談に乗られてる良い先生ですよ☺️
⭐パパス東洋医療鍼灸院
https://hari-papas.com/
プレッシャーが一番良くないので、気負わなくやれる事から始めみたら良いと思いますよ。



