相談
-
家出決行!!三ヶ月の娘を連れて・・・(長文)
- 私は栃木から茨城の長男に嫁ぎました。入籍して10ヶ月です。生後3ヶ月の娘がおり、主人とはでき婚でした。主人の家系は16年前に父が他界、母が3人息子を育てたそうです。ちなみに、今、義母と同居です。お正月にも、実は嫁姑問題があり言い争いの末、2度平手で叩かれました。
今回喧嘩したのは、私が悪かったのですが、喧嘩ついでに日頃溜まっていた不満をぶつけました。
主人が持って行くお弁当。義母が詰めたら「ご馳走様」と出すのに、私が詰めた日は、ほぼ出しません。そう言うと、もう飯も弁当も作らなくていい。作っても食わないからな!と怒鳴って、卓上鏡を拳で割ってみたり。作るのが嫌と言っているのではありませんよね?出来るのにやらないから怒るのです。しかも、今回は娘の前で怒鳴り、鏡を割ったので家を出ました。旦那は、実母には気を遣いますが、嫁には全く気を遣いません。
この間、義母がエリッククラプトンのライブに行きたいと言い出し、旦那が連れて行きましたが、娘と私は留守番。その間、実家に帰省したら「娘をその辺連れ回すなよ」と言われました。自分達は好きで出掛けるのに、それは酷いと思いませんか?それじゃなくても、産後3ヶ月、娘と私は必要以上に外に出ていません。主人は土日休みでも、自分の趣味でバイクをいじったりして3人で出掛ける事もありません。良く言えたな~と関心してしまうのです。
主人は、地方公務員なので、(消防もやってるので)飲み会が多いです。その度に、私が娘をお風呂に入れて、パパの役割も一人でこなします。だからこそ、いつもやってもらっている大変さが分かり、感謝もするし、ベビーバスを洗ったりと手伝います。なのに、主人は、年末に忘年会に行ったキャバ嬢とメールをしていました。携帯を盗み見してしまった為、これは、本人には言えませんが、「君は綺麗だから」とか「カウンターで食える天ぷら屋連れて行くよ」とか「もっと早く会えていれば」と言う様な下心丸出しのメールを送っていました。本当腹腸煮えくりかえりました。あんたが飲みに行けるのは、誰が娘を見てるからだ!!カウンターで食える天ぷら屋って・・・私は家で娘を見てるから、行けないんだけど、よくも他の女に言えるよ!と。娘は可愛いし、愛してます。だから、育児が苦と思った事はありません。ただ、主人の軽はずみな言動がムカつくのです。
他人の家で、他人と生活して行く事が、どれ程大変か、私の苦悩も分かろうとしない、話すらろくに聞けないんです。
住民税など払ってもらっているからある程度我慢して来たんです。私だって、喧嘩する度に「食わしてやってんだ」とか「金払ってやってんだ」などと言われるのが分かっていますから本当は直ぐにでも返したいんです。{働いていた時は少しずつ返してました}でも、はっきり言って、養って行くのは当たり前だと思っていますが・・・みなさんはどう思われますか?
長文、読んで頂きありがとうございます。 - 2009/02/26 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
ウチと | 2009/03/08
- ほとんど同じですね!なにかっていうと、俺の金だトカ、俺のじゃないのに払ってやってる(車のローン)トカ…私から言わせればローンが残ってる事くらいわかりきってるんだから、そんなに嫌なら結婚しなきゃヨカッタんじゃない?みたいな 疲れてるからと言って、最近はお風呂もほとんど入れてくれません。ちなみにウチも殴られます。でもこないだ演技で気を失ったフリをして倒れました!そしたら主人かなり焦ってたんで少しは懲りたかな(笑)今でも本当に倒れたと思い込んでマス☆ウチと似ていたのでカキしました!私も栃木で旦那は茨城の人です。ここまで似ていると何か運命的なものを感じますね(*_*)長々とすみませんでした。これからもお互いがんばりましょう(:_;)
こんばんは | 2009/03/08
- 家を出られて正解だと思います。
思いやりのない旦那とその親、常識のなさに、内容を読んでいて腹だたしくなりました。
旦那さんやその親は主さんが一緒に住んでくれていることを感謝すべきだと思います。なのにこの仕打ちは一体何なんでしょう。
金をだしてやってるだのいう人はこの先、お金の使い道にも口出ししてくると思います。本来旦那さんが働いてきて、奥さんがやりくりするのは夫婦として当然の権利です。
この先希望がないようだったら、子供さんもまだ小さいから十分やり直しがきくような気がします。一度きりの人生です、明るく幸せに暮らしたいですよね。
当たり前ゆうゆう | 2009/03/10
- 旦那が妻を養うのは当たり前。だって料理や洗濯など身の回りの世話をしてもらってるんだから。
それにしても手を上げる男って最低だと思います。
最悪ですね | 2009/03/10
- すいません、ついイライラして。
でもひどすぎます。
私の旦那も4ヶ月の子と買い物にいくだけでフラフラ出歩くな!ってキレてきます。
だからなるべく実家で生活するようにしてますよ
ひどい! | 2009/03/11
- 何だと思ってるんですかね?
主婦の仕事内容を換算すると旦那サンの稼ぎを上回りますよ。
しかも親離れ出来ない姑もむかつきます!
百日祝いはどーしましたか?
私なら連絡貰うまで家出、決行です?
ひどいです!! | 2009/03/12
- 少しは落ち着かれましたか?
私も家を出て正解だったともいます。
ご存知だと思いますがDVは言葉の暴力も当てはまります。
文面を見る限りご主人はDVのような気がします。
少なくとも愛情のある普通の男性とはかけ離れています。
ご主人は配偶者と子供を養う義務がありますからお金は返さなくてもいいです。
”食わせてやっているんだ”なんて言った時点で私はアウトですね。
DVでマザコンで自己中でプチ浮気中。
私なら絶対帰りません。
帰っても何も変わらないどころか家出したことにわがままだとか忍耐が足りないとかいちゃもんを付けられるだけだと思うので。
娘さんのことも色々大変だと思いますが、ご自分の健康(精神状態も含め)が一番大事です。
追い詰められると人間って何をし出すか分かりませんから。
娘さんのためにもお母さんが心穏やかに過ごせられる環境が一番だと思います。
応援しています!!
大丈夫ですか? | 2009/03/12
- わたしの旦那は帰りが深夜から朝方で仕事に行くのも早いので…
お風呂など休み以外は全てわたしがやっています。
疲れますよね(>_<)
わたしが主さんの立場だったら我慢の限界ですよ。
今はまだ3ヶ月ということですが、そのうちお昼寝もあまりしなくなり、動くようになったら疲れちゃうし、ストレスたまっちゃいそうですよ(>_<)
家出して旦那さんはこたえたかな…?
嫌に思ってることを話しあいはできそうですか?
主さんとっても優しいです。