相談
-
どこからが浮気?
- 付き合って一年くらいがたった頃、彼は男友達との飲み会の席に来た女の人に気に入られたのか連絡先を交換し、私に内緒でメールのやりとりをしていました。普段あまり鳴らない携帯が頻繁に鳴るようになりおかしいとおもって携帯をチェックしてしまったんです。私といる時にもちょこちょこメールをし、いないときは朝から晩まで仕事中もずっと。我慢できず彼に正直にうちあけ私は別れるつもりでしたが彼がもうしないと私を説得。
三年が経ち結婚。現在結婚して二年、半年の赤ちゃんがいます。妊娠してから旦那の相手をしてあげれてなく今も子供につきっきりで。昨日また携帯チェックしてしまいました。私よくわからないんですが『mixi』というもので誰かとやりとりをしているようで。文章的に女で知らない人でした。旦那はたまに一人で出掛けます。お昼くらいに出たら夕方5時、6時くらいまでか!?買い物だったりパチンコ、ゴルフだったり。口ではそういいますが…もしかしてと疑ってしまう自分がいます。携帯チェックした私は最低なんですが。どこからが浮気と考えますか?私は内緒でメールのやりとりをしているところでアウト。昔のこともあるので。心配でたまらなくてどうしたらいいのかわからなくなり相談させていただきました。長文ですみません。 - 2009/03/23 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
こんにちは | 2009/03/23
- 私は浮気から本気になっていたら、許せませんケド、体目的や話相手がほしいのならやっぱり自分にも悪い所があったのかなぁと思います。。。
前の時は結局は浮気で奥さんのところに帰ってきたのなら、なおさらまたしても許してもらえると思っていても嫌ですし。。
携帯チェックをしたことはいいにくいかもしれませんがmixiだけの関係なのか、会っていたりするのか、私なら問いただします!!旦那が浮気をしているのなら辞めてほしいときちんと伝えるべきだと思います。。。
心が離れているのに一緒にあるのは辛いですからね。。。
ただ恋愛感情もなく友達として話をしているのならきちんとどんな人なのか、話をしてほしいですしね!!
文章の内容にもよります。ノンタンタータン | 2009/03/23
- 明らかに何かの相談や趣味のコミュニティだったら許しますが、嘘をついていたり会う約束をしていたらアウトです(-"-;)
気になるなら聞いてしまうのが1番ですよ★
『パパが最近またメールしてるみたいだから心配で…』って聞いてみてはいかがでしょうか?
いつまでもモヤモヤしたままではつらいですよ(>_
旦那さんによりますよね | 2009/03/23
- 私は以前里帰り中に浮気されてました。合コンへも行ってましたし。もちろん体目的でした。
●女の人に内緒で会う
●こそこそメールしてる。●携帯をチェックしてる
●出かけることが多くなった。
私じゃなくても旦那の行動見てたら女性なら誰でも怪しいと思いますよね。
携帯をチェックして裏をとって、こどもが寝てから問いただしてハッキリさせました。
口では「また心配してる?会社の男の人やから安心して!」と言ったりしてたんで正直簡単に嘘つけるんだなぁとがっかりでした。
私の男友達に聞いたら、浮気しないやつは何があってもしないけど、できる人は何回でもする。って言ってました。
これから先一緒に居ようと思うのならモヤモヤは晴らすべきだと思います。
結婚しててわざわざ見知らぬ人と出会うのは私的な考えではある目的があってとしか考えれません。。。
旦那さんがどんな方かわからないのでたまたま趣味が同じで楽しいからとか、ただ話相手がほしいとかだったらごめんなさい。
あくまで一意見としてですので。。
私もメールから | 2009/03/23
- 浮気かな、と思いますが、内容によります。2人で何か相談したいとかアウトかなぁ☆でも趣味の話にしても一緒にしようとか行こうとかの内容にならないとも限りませんよね!となるとやっぱりメールは危険ですよね!以前にも浮気されているようですし、私なら最近メール妙に多くない?って言うかな☆
おはようございますはるまる | 2009/03/23
- 私は、メールくらいならお咎めなしかな…主人には女友達たくさん居て、大体私もどんな人か知ってるので。でも、体目的のデートなら私は浮気と判断します。主さんの旦那さんは、mixiで女性とメールをしてたみたいですが、もしかしたら、mixi内で同窓生を見つけてお話してるだけかもしれませんので…内容によっては浮気ではないかもしれませんね。
ご夫婦なのですから、メールについて話し合ってはいかがですか?心がモヤモヤしたままだと自分が辛いだけではないでしょうか。
おはようございます。 | 2009/03/23
- 浮気のボーダーラインは個々によって違いますが、不快と思った時点で良いと思います。
るるたんさんと居る時も以前よりはメールの回数多いのですよね?「最近、メールの回数、多いように思うんだけど。」と私なら言いいます。
私も | 2009/03/23
- 自分が知らない女性とメールをしてるだけで嫌ですね。mixiについては色んな人を検索しメールをできるのでご主人もサイト内で色々見たりされてるんでしょうね…携帯を見ることはいけないことですがやはり不安ですよね。私はわりとはっきり聞きますよ。これ誰?何?と。男はすぐに開き直って勝手に携帯見るなみたいに言い訳しますがそれ以上に悪いことをコソコソしてるんで問い詰めていいと思いますよ。
辛口です | 2009/03/23
- メール位なら勝手にやらせておきます。
ミクシィや合コン、出会い系でホイホイついて来るような女にハマるような旦那ならどうかと思いますが…私もメール位でガタガタ言われると嫌ですね。
勝手に見て、不安になるなら見ないのが一番です。
うちは現場を押さえましたが、なんでもないと言うので、とりあえず信じました。旦那が不安にさせて悪かったと謝まるので「なんでもないなら、いいよ(^-^)v でもこれから一生私の為に働いてもらうからね!」と言ってやりました。今では笑い話ですが、旦那は当時を振り返り「本当に浮気してたら怖かったな…」と言います。
私は | 2009/03/23
- 二人で会ってたら、アウトです。
前の事もあるので旦那に問い詰めて話し合います。
私は。。 | 2009/03/23
- かなり心が狭いかもしれませんが、何も言わずにメールしていただけでも嫌です。異性とメールしたり、あったりする時にはお互い言うという家庭内ルールがあります。やましくなければいえるし・・あれこれ疑うのも嫌なので。
考え方は人それぞれですよね。疑ってしまう気持ちはよくわかります。
今まさに | 2009/03/23
- あたしと同じ状況です。
あたしも旦那がミクシィみたいなのやってるの発見してしまいました。
女ばかりと絡んでいるし、バレないようにミニメで連絡とってるし、あたしも気持ちが押さえられずイライラしてます。
あたしにとったら内緒でそういうサイトでも絡んでいる事事態浮気です。
嫌ですけど | 2009/03/23
- メールの時点ではアウトではないですね…。問い詰めても『こんなのノリでしてるだけ』って言われるでしょうし…。(言われました(ToT)) でも、見てしまったのならどういうこと??と問い詰めます。そして嫌ならそうはっきり伝えて、次にしていたら別れるとはっきり言った方がいいと思います。 そして、徹底的に疑うのであれば暗証番号を聞き出して、旦那様の携帯に入ってくるメールを自分にも入るように設定すればいいと思います。 そんな私は、二人で会っている時点でアウトです。
う~んhappy | 2009/03/23
- 私もmixiやっていて、男女のお友達いてメール交換はしたりしますが、ほとんどはメールで趣味の話をしたりするだけです。たまに会おうと言う人もいますが、私は怖いので誰とも会うつもりはないです。
なので私もそこまでなら許せるのですが、二人で会うようになると嫌ですね。心配なら携帯を時々チェックすることも、悪くないと思います。携帯チェックするのが一番、浮気発見しやすいので、自分達の生活を守るためにも仕方がないですよね。
過去によっこたん | 2009/03/23
- 女性とのメールのやり取りがあったなら不安になりますよね…。内容によりますが知らない女性とメールしてたら私も気になるし、気分悪いです。どこからが浮気か?は人それぞれだと思いますが私は、知らない女性とメールして会ってたなら浮気だと思っちゃいます。何でも無いにしろ、主さんが嫌ならハッキリ聞いてみたほうがいいと思います!
メールだけならかず&たく | 2009/03/23
- 全く気にしません。
私にもメールする男友達がいますし、夫にもそういう女友達がいていいと思うので…。
お互いにメールチェックした事がなく、そういう相手がいるかどうかも定かではありませんが、2人で会っても大丈夫。
でも、体の関係はもちろん、心が奪われた時点でダメですけど…。
おはようございます☆ | 2009/03/23
- 私もアウトです(*^_^*)
怪しいと思ったら携帯チェックしますが今は子供が可愛いので携帯チェックするのも面倒になりました・・・。
チェックしてる時間がもったいないし(ToT)
自分から連絡していたら下心があると思いその時点でアウトです。
イライラするよりは話あってみたらどうですか?
基本、異性交遊は許さない。 | 2009/03/23
- 恋人や夫が自分以外の異性と親しくするのは許せません。ましてや自分がいないところでと言うのはとんでもないです!!!
私も結婚して3年ほど苦悩した経験があります。旦那の異性友人。友達さと言うけど紹介はないしどんな出会いかどこの人かも言わない。疑って携帯チェック旦那に直談判、義父母に相談。離婚届も叩きつけたしプチ家出もしました。
出会った時点で異性交遊があったとして事前に告知してくれれば許せる範囲かなと思います。こういう友達がいるんだと・・・
でも告知なく明らかに誰かと会ってるようなメールしてるようなこそこそ行動するような友人、知人であればNG絶対許せません。たとえ仕事がらみでもメールだけでも異性友人は私は許しません。結婚してるのになぜ異性の友人が必要なのか意味がわかりません。子供じみていますが告知できない付き合いなら浮気と私はみなします。
おはようございます | 2009/03/23
- 私もそんなやり取りは嫌です(涙)疑ってしまいます…ちゃんと安心させて欲しいですよね。なんと言う文章でやり取りしてるんでしょうか…
そのやり取りって必要なんかなぁ…
勝手にメール見てしまったのなら | 2009/03/23
- 誰とメールしてるの?なんて聞けないですしね。
もし浮気だと思うなら、私なら、自分に何かいたらない所があったのかとまずは自分改造からはじめます。
そして、わざとどう?私変わった?って聞いてやります。自分のほう見てもらいたいですから。
ちなみに私は「浮気はどうぞ御自由に。そのかわり言ってから出て行って」と言ってます。恐ろしくて出ていけないと旦那は言いますf^_^;
メールのももひな | 2009/03/23
- 内容によるかな。
ただの趣味や世間話程度ならいい気はしないけど浮気とは言えないかな。
「最近メール多くない?誰?」って聞いてみたらどうかな。
こんにちはあらし♪ | 2009/03/23
- そうですね~サイト内だけかも知れませんし、そこはなんとも言えないですね。旦那様に出かけるの多いけど本当にゴルフ?とか聞いてみてはどうですか?文章読んでないのでなんとも言えませんが、もしかしたら体などの目的ではないかも知れませんし。旦那様の休みの日、一緒に出かけない?とか誘ってみては?極力一人で外出させないように^^
こんにちは!! | 2009/03/23
- 私はメールの内容次第かなって思いますがうちはお互い喧嘩の元になるので携帯は触らないようにしてるので実際にはわからないのですが、仕事以外の外泊があると持ち物検査しますね。
私だったらゆうゆう | 2009/03/23
- メールの内容が個人的な内容だったらダメかな。
一度浮気をしようとした人間はまた同じことを何度も繰り返すと思いますよ。
このへんできっちり旦那さんにはお灸をすえた方がいいかも。
おはようございます。 | 2009/03/23
- wai-waiさんと同意見です。るるたんさんが不快だと思ってる時点でアウトでイイと思います。
私は×1で前の旦那との離婚理由は結婚前の浮気でした。結婚2年目に浮気が発覚し、旦那や周りからは「結婚前のことなんだから」と言われましたが精神的にとても辛い時期のことだっただけに、とても許せる気持ちになれませんでした。
夫婦でも考え方は違いますから、自分のボーダーラインをキチンと旦那さんに示すほうがいいと思います。
そもそも妊娠も子育ても夫婦の責任なんですから、外に相手を求めるのは筋違いだと思います。
私はだめですねさーこ | 2009/03/23
- 仕事関係の人ならともかく、わざわざ女の人とメールする必要はないはず!私なら許せません~。メールの内容はどんな感じだったのですか?ただ話しているだけならまだいいと思いますが、会おうとしていたり性的な話をしていたら、完全浮気というか女の人目的ですよね。家はこども産まれてから旦那はほとんど一人で外出させてません(^^;)家族ですごさせています(鬼嫁?)出掛けるときは友達と~とか仕事の用事で~とか用件きちんと言ってくれるので何してるか把握できてます。
こんにちは☆★まぁみぃ☆★ | 2009/03/23
- 私は「ウチがイラッとしたら浮気だからね!!」って言ってます。 メールや食事をするぐらいなら付き合いとかもあるし、仕方がないと思います。 でも、会ってるのを隠してたり、相手が気があるような人だったりしたら浮気です。 結婚してるのを隠してたり、悪口を言ってたりしたら100%浮気と思います。 やっぱり、パートナーより優先したり、不快な思いをさせたり、パートナーへの思いやりを忘れたら浮気だと思いますよ。
こんにちは(^^ゞ雄kunのママ | 2009/03/23
- 私だったら許せないですね(*_*;
メールから、会っている可能性もあるのですよね。
また、子育てに協力しているとも思いませんので、夫婦で話し合った方がいいと思いますよ。
こんにちはろみちゃん | 2009/03/23
- 隠れてとか嫌ですね。 私ならコソコソ私の知らない女の人と連絡取るようなら浮気かな?
辛いですよね。 | 2009/03/23
- どこからが浮気かは考え方にも寄りますよね。
でも、辛い思いをさせてまでするほどメールが楽しいのかな?
それも疑問ですね。
ただ、私もメール交換をしている男性はいます。
浮気とかじゃないですが・・・。
内容もほとんど仕事の相談ですしね。
今の感じでは浮気はしてなさそうかな?と思いました。
こんにちは | 2009/03/23
- 辛いですね(__)
私の場合は内緒にしている時点で浮気と考えますね!隠すということは何か疚しい気持ちがあると考えられてもしかたないことですからね!今度旦那様の前で抜き打ち携帯チェックをしてみてはどうですか?反応が気になります!
メールだけならホミ | 2009/03/23
- 私は許せます。まぁ内容にもよりますが・・・私だってたまに男友達にメールしますから。会った時点でアウトですかね。
一度最近よくメールしてるけど、誰から?みたいに聞いてみては??
内容 | 2009/03/23
- によるのかな~?と思います。
ウチも前科があるので、ちょっとしたことでも疑ってしまいます(><)携帯チェックは確かに良くないですが、コソコソと何かをしている方も悪いと思いますよ。お互いにドコからが浮気になるのか話してみてはどうでしょうか?
自分で思っているだけではいつまで経ってもモヤモヤとしたままです。この線引きはハッキリお互い言わないと、お互いすれ違ったままになってしまうと思いますよ?
内容次第 | 2009/03/23
- 私も話の流れや、口調次第で許せなくなると思います。それに一緒にでかけている最中に急にメールし始めると「何?」と聞いてしまいます。仕事ということはほぼないのと、楽しい内容なら私が相手を知らなくても「○○に子供生まれたって」などと話をしてくれるので、誰からなのか、あるいはおおよその内容かどちらかを教えてくれないなら、ちょっとイラっとします。(我が家では浮気はまずありえませんが)
メール全てに「何?」と聞いていると面倒に思われるでしょうから、食事中だったり話の途中だったり、そこでメールするのは失礼でしょ、と思われるところでだけ聞いてみるといいと思います。お子さんも半年ですし、お出かけもお買い物なら、ついでに一緒に行くと切り出してみるのもいいかも。ご主人様の性格によっては、以後隠すことになって逆効果かもしれませんが・・・
えっと | 2009/03/23
- 携帯をみないことですよ
それはルールー違反ですよ
私の場合はだんなの携帯は見ません
けど
お互いにどこまでは浮気かの話し合いはしてます
るるたんさんの場合は浮気にははいりません
けど
ホテルに入ったり
お酒を一緒に飲んでたら浮気ですけどね
私の家族では
るるたんさんもルールーを先に決めて我が家の法律を話し合ってみてはいかがですか?
どこまでが浮気かなんて人それぞれなので私では責任もっていえないです
う~ん | 2009/03/23
- ミクシ―をしているだけなら気にしませんが、どうしても心配ならご自身もミクシ―をしてみてカマをかけてみてはどうでしょうか?あまり気にしてもきりがないと思いますよ(^-^)/
私も | 2009/03/23
- どこからが浮気かは人それぞれで基準が違うと思います。でも私もメールの時点でアウトです。ご主人は強いですか?奥さんの方が強いですか?変な質問ですが、私は旦那を尻にしいちゃってるタイプなので、私ならとことん追求しますね。喧嘩になっても気のすむまで。でも喧嘩して離婚にでもなったらもったいないので、穏やかに少しずつ聞いたり確認していく方がいいかも。
私は… | 2009/03/23
- 私は内緒でメールのやり取りしてた時点で浮気だと思いますね~。 字の通りじゃないですか。 『浮気』浮ついた気持ち。 浮気する人って最低ですよね。 私許せないんですよ。 だから旦那には『たった1回キスしようがエッチしようが内緒でメールしようが全部同じ浮気。レベルは関係なしに1回でも浮気したら離婚だから^^』と言ってあります(^-^)
こんにちわ | 2009/03/23
- 私の場合ですがメールの内容があやしかったり、二人であったりコソコソしていたら浮気だと思っちゃいます。
メールをチェックして悪いなという気持ちもわかりますが、もし浮気をしていたり不快だと思うコト旦那さんがしているのであればそっちのが悪い事だと思います!
これから先長く一緒にいるのですからモヤモヤした気持ちは無くした方がいいと思います!
今晩は(o^∀^o) | 2009/03/24
- 私なら 嘘をついて会っている時点で 嫌ですね。 相談に乗っているのであれば、 一言言ってもらえば 疑いは、しないですが …。 やはり、主様の 旦那様は 以前浮気みたいな事を されてるみたいなので、携帯を見た事は ちょっと心配になったからと 正直に 伝えて聞いてみてはいかがでしょうか? 何処から浮気と言うのは、個人差が ありますからね。 お子様も いらっしゃるし、不安でしたら 旦那様と お話してみてくださいね。
心配になりますよね | 2009/03/24
- 自分の知らない女の人とメールしてるのがわかったら心配になりますよね。
私も嫌です。
過去に何かあるのとないのとでは感じ方が違いますよね。
私もダンナに過去隠し事をされてからかなり過敏になりました。
私自身はケータイを見られて困る事はないので「見たければ見れば」と言い、ダンナにも同様に抜き打ちチェックをします。
隠さなきゃならない事なら完全にわからないよう隠し通してほしいです。
なので、私の中では隠すような事をしているのがわかればアウトです。
問い詰められてごめんなさいなんて今まで何度あった事か…(-.-;)
もやもやしますよね | 2009/03/24
- 私も以前携帯チエックしてました(-.-;)
でも、そこに愛はないんですよ。
(浮気してるしてないに関わらず)
でも今回はmixiで女性とのやりとりを知ってしまった訳ですから不安だし嫌ですよね。
ちなみに私は異性と二人きりで会った時点で浮気とみなします(>_<)
いやですね。 | 2009/03/24
- こそこそとされると、気になるし。
子供中心になってしまうのは、仕方ないけど、男の人にとっては、奥さんを子供にとられたという気持ちもあるのかもしれませんね。
内緒のメールはアウトかなと思います。
こんばんは★ | 2009/03/24
- メールの内容や回数にもよりますけど、制限かけたくないので何も言わないですね。
男女の関係に発展したら浮気かな。
内容にも | 2009/03/25
- よります。 私は隠れて連絡を取る時点でアウトです。 やましい事があるから隠れて連絡を取る、と思うので。
似たような経験あります | 2009/03/25
- 私も当時婚約中だった主人がmixiでハッキリ肉体関係のある浮気(というより二股)をしました。同棲していた事と相手の女性の素行が良くなかったため、主人のご両親が諫めてくれ、婚約中もあちらとの関係は続き、私は病んで鬱・拒食・排卵も止まり、現在も闘病中です。 その後、女性より家庭を持つに当たっては私の方が信頼できると考えた主人は私と結婚しましたが、つい最近iximという、やはり招待制の通称裏ミクシィと呼ばれるSNSで不倫を続行していました。 私は結婚後排卵誘発剤等を用いて治療し、現在妊娠8ヶ月ですが、主人の両親と家族会議をしても主人は相手と連絡を切る覚悟が無い等と言われ、一方的に家庭内別居されています。 SNSからの浮気・不倫トラブルは後を断ちません。 そちらの旦那様はまだやり直しがきく状態と思われますので、旦那様のご両親に相談なさってみては如何でしょうか? 私みたいにならないように、どうか頑張って下さい。
こんにちは | 2009/03/25
- 私は文章の内容にもよりますけど、彼女居ないよとか結婚してないよとかってメールを送ってたらもぉ浮気ですね(-_-)
私は | 2009/03/26
- 出会い系やってる時点でぶちギレです。私の旦那もそう言う事があったので、携帯を逆パカパカ(破壊)&家から2時間の所で車から下ろし歩きで帰らせました。それ以降、家のカギも持たせてません!
私は | 2009/03/27
- メールからですが、ただの相談相手ならいいですが、逢った時点でアウトです。
あとはさりげなく、
パパが最近、メールしてるから心配だよって言ってみてはどうですか?
うーんきのこのこ | 2009/03/27
- mixiはあまり気にしなくてもいいように思いますが、なにやら「こそこそ」「嘘」「動きがぎくしゃく」してきたら浮気でしょうね・・・
「嘘」をついたらやましいことがあるということですもんね・・・
私も | 2009/03/27
- 内緒で他の女の人とメールしてる時点で許しません。 私だったら一緒にいる時に携帯が鳴ったら、誰?なんて?と聞いちゃいます。