相談
-
浮気され、今後どうしたらいいか。
- 前に投稿しましたが、その続きです。
旦那の浮気が発覚し、性欲だけの浮気ならまだしも、気持ちも入った浮気でした。旦那の先輩がビシッと言ってくれ、相手と別れると言っていたそうです。が、普通、考えてその答えが当たり前だと思いますが、その時、迷っていたと先輩が言っていました。浮気をした事に腹立っていたのに、余計に腹立ってきました。今は実家に出てきましたが日曜日に帰ります。帰って今まで通りの生活はできそうもないです。旦那は結婚する前からうちに対する気持ちはないと言っており、実際一緒に住んでしばらくしたら、冷めた態度で接してしました。旦那が冷めた態度なのでこっちも嫌になってきていましたが、なんとか暮らしてきました。今回の事件を母親に話したら旦那が戻ってくるなら再度お互い話し合いをして、あんたも旦那を冷めさした理由があるはず、話し合って直せるとこは直して、それでも暮らして行けないと思ったら離婚すればいい。子供を第一に考えなさい。って言ってきました。
たしかにうちにも原因はあったと思うけど、旦那がした事は許せないし、子供の事を考えて気持ちが冷めている旦那と一緒に暮らしていかなきゃいけないと思うと、どうしていいか。しかもうちに対してと先輩に対して旦那の言ってる事は違っていたし、嘘をついて浮気をしていたし、旦那に対する信用はほとんどないです。
うちにとって子供はなにより大事です。
でき婚なので、結婚して半年、産まれてもうすぐ2ヶ月です。
みなさんが同じ立場ならどうしますか? - 2010/02/01 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
こんばんは | 2010/02/01
- 私の夫も浮気しました。 うちは性欲だけだったのですが、ショックは相当でした。 私の相当落ち込んだ姿をみて…なのか、改心してくれて今は真面目です。 でも、信用はゼロです。 少しでも違うところがあると疑います。 疑ってる自分も辛いですが、これから産まれてくる子供の為、自分を守る為にも、時間はたくさんかかると思いますが、過去の出来事は忘れようと頑張っています。 浮気され傷つき、その傷を少しでもご主人に癒してほしいという気持ちがあるのなら、もう一度頑張ってみてはどうかなと思います。 でも一緒にいて苦痛ならば、離婚というのもありだと思います。
こんばんはももひな | 2010/02/01
- 浮気も今回が初めてならもう二度としないように約束して、もう一回だけやり直してみてもいいと思います。
お子さんもそろそろ表情が出てきて、あやすと笑ったりしてくれるようになると思います。
お子さんの笑顔で旦那様が夫として父親として、ちゃんと自覚を持ってくれたらいいですね。
こんばんは | 2010/02/01
- 私なら一度戻ってみてしばらく努力して一緒に生活してみます。
それでもダメだと思ったら離婚するかと思います。
まだお子さん小さいですし、パパの存在を理解する前に別れたいと思います。
離婚する。 | 2010/02/02
- 浮気が理由でという意味の離婚じゃないんですけどね。
私は男は浮気をする生き物だと考えてます。(気持ちだけでも体だけでも)
しかも同じ事を繰り返すとも思ってます。
だからそれだけでは離婚の理由にはしないです。
ただ子供の事を考えると、結婚する前から冷めきった夫+浮気…のその後に良好な関係が期待出来ないからです。
そんな旦那に我慢して生活しても家族ごっこにしかならない気がするから…。旦那が付け上がるだけな気がする。絶対そんな気持ちの冷めた浮わついた旦那さんなら同じ過ちすると思う。子供に確実な愛情を注ぐ保証もないし…
両親揃っている事だけが必ずしも幸せではないんじゃないかな。中身がないことほどツラいことはないですよ。
すみません、偉そうな事言って。似たような苦労を何年も背負ってたもので(^_^;)
私なら | 2010/02/02
- 許せませんが…。
離婚し父親がいない子供にさせるのは早い気がします。
離婚は最終手段で…できるだけ子供のために頑張ります。
一年もすれば表情豊か感情豊かになり、子供の可愛さも倍増です。
そんな我が子を見て、ご主人が変わってくれれば…と願っております。
別れます。 | 2010/02/02
- ごめんなさい…お互いに気持ちがないのに一緒に居る意味ないと思います。
子供の為に夫婦としてではなく子供の親として一緒に暮らして行く選択肢もありますが子供がそのうち愛のない家族だと気付くと思います。今でしたら、子供は父親の存在を覚えて居ませんから、お互い気持ちが覚めているなら別れるのが良いと思います。キツイ言い方になってしまっていたらごめんなさいm(__)m
私なら | 2010/02/02
- 今後少し生活をしてみてやはり冷たい夫婦生活のままなら離婚します。
おはようございます | 2010/02/02
- お母様がおっしゃるようにもう一度頑張ってみてダメなら離婚を考えてみたらどうですか?お子さん生まれてまだ2ヵ月です。何も知らないうちにお父さんがいないというのも可哀想ですよね…今から表情も出てきてすごく可愛くなりますよ。離婚の原因はもちろんご主人にあります。でも浮気をした原因が必ずありますしよく話し合われた方がいいと思いますよ。
こんにちは | 2010/02/02
- お母さんが言われたように一度話し合います。それで努力してもダメなら別れます。
旦那さんがもちろん悪いです。ですが、旦那さんはきっとこうなった原因を、主さんのせいと言うと思います。そういわれてもがんばれるなら子供のためにがんばります。
離婚します | 2010/02/02
- 子供が居てるのに浮気をするのって有り得ないと思います。確かに旦那様を冷めさせてしまった理由があるのかもしれませんが、浮気は浮気。私は旦那に浮気したら即離婚と伝えています。体だけでも許せません。離婚してキッチリ慰謝料と養育費いただきます。
こんにちはgamball | 2010/02/02
- 私ならもう少し頑張ります。
こんにちは | 2010/02/02
- お母さんのおっしゃることも一理あると思いますよ。もう一度話し合いをきちんとされたほうがいいと思いますよ。
こんにちはhappy | 2010/02/02
- 私ならもう少し様子をみます。
まだ赤ちゃんも小さいし、旦那さんが浮気相手と別れて一緒に育児をしていくうちに、また変わってくるかもしれないです。
これからどんどんかわいくなるし、旦那さんもお子さんと別れたくないと思って心を入れ替えてくれるといいですね。
何で | 2010/02/02
- どうしてもうちょっと相手を見極めないのかなと思います。 あたしはいつ『離婚』という立場にあってもおかしくないように貯金してます。年に100万は内緒で貯めてる事と 自立出来る『資格』をとにかく離婚する前に身につける事。子供の為と思うなら旦那の慰謝料をあてにしない!!あては子供の将来の貯金で1円も触らない!!
こんにちははるまる | 2010/02/02
- 離婚したい気持ちですが、もう一度お互いに話し合ってお子さんの為に一緒に生活してみて、もうお互いがダメだと感じたのでしたら、離婚を考えられたらいいのではないでしょうか。可愛い盛りのお子さんもいるのにご主人はひどいですね。
こんにちは。 | 2010/02/02
- >旦那は結婚する前からうちに対する気持ちはないと言っており
このように言われて、ふーさんは大丈夫ですか?私ならこの一言で離婚します。周りがなんと言おうと嫌ですから…。
話し合いして | 2010/02/02
- 少し生活して駄目なら離婚かなって…
でもお互い冷めているなら少し生活しても意味がないのかもしれないから始から離婚した方がいいかもしれないですね。