相談
-
学校外のこと
- 子供同士でトラブルにあい既に解決したことでも教師にこんなことがありましたよと軽くでも話しておいた方が良いのでしょうか?
- 2011/02/13 | さんの他の相談を見る
回答順|新着順
それは | 2011/02/13
- 言わなくても良いと思います。トラブルの内容が学校生活に支障をきたすような内容でしたら言った方が良いかもしれないですが、そうでなければ、しかも、もう解決しているようでしたら言う必要性は無いと思います。
内容にも | 2011/02/13
- よるだろうし、わざわざ連絡して言うこともないかなと。 なにかの話の流れや面談の時に軽く話すくらいならするかもですね。
こんにちは | 2011/02/13
- 学校外のことで解決してるなら言わなくてもいいと思います。
解決したならソフト麺 | 2011/02/13
- 学校外の出来事みたいですし、言ってなくて困らないのであれば言う必要がないと思いますよ(*^_^*)
内容によるかな~ | 2011/02/13
- たとえば、学校区内などで変質者的なひとに会ったとかそういった類なら報告しますが。
こんにちは | 2011/02/13
- 教員をしております。
学校生活を過ごす上で、何か配慮してもらいたいことがあったり、お母さんが知らせておきたいな、と思うことならば連絡する、という考えでいいと思います。
もしまた同じ友達とトラブルになるようなことがあったり、心配だったりすれば連絡しておくと安心かもしれませんが、今回のことだけで解決しているようですし、今後も心配なさそうならば、大丈夫だと思います。
こんにちはこっちゃん | 2011/02/13
- 学校外のことでしたら、先生にお話しなくてもいいと思いますよ。
こんばんはホミ | 2011/02/13
- トラブルの内容によると思います。
どうでしょうか | 2011/02/13
- 内容にもよると思います。
学校生活にまで追いかけてくるような事なら、お話になられておいた方が先生も色々と把握しやすいのではないでしょうか。
解決してる | 2011/02/13
- みたいなので報告しなくていいと思います。
こんにちは | 2011/02/13
- 学校内でのトラブルでしたら、言わないといけないとは思いますが、外での話しなら、ついでくらいのときにチラッと話す程度でよいかと思います。
学校外での出来事まで
先生は面倒みれないと思います。
こんにちはさとけんあお | 2011/02/13
- どんなトラブルだったにもよると思います。
またトラブりそうなようなら話しておいてもいいかもしれませんね。
私ならセナ☆ルイ | 2011/02/13
- もう解決した事でお互いの親も納得済みなら学校に報告はしないかな☆
こんばんは | 2011/02/13
- 内容によりますが、学校外で解決したのであれば報告はいらないかなって思いました。
こんばんは☆♪まぁ♪ | 2011/02/13
- 前の相談の件ですよね!? 今回はわざわざ報告しなくてもいいと思います。 これが何回も何回も続くようだったら、学校外の事でも考えますが…