便利なオンラインショッピング、いつ、どんな商品を買っている?

自宅にいながら買い物ができるオンラインショッピング。プレママや小さな赤ちゃんがいるママは、出かけるだけでひと苦労、さらに大きな荷物を持ち帰るのは大変なので、自宅から注文して玄関まで届けてくれるオンラインショッピングを便利に利用している方は多いのではないでしょうか?

利用経験

オンラインショッピングの利用経験を聞いてみると、77.5%のプレママ&ママが経験ありとの結果が!しかも、40.7%と半数近くが1ヵ月以内に購入したとのことで、パソコンやスマートフォンで簡単に注文できるオンラインショッピングは、ママたちにとって身近な買い物手段になっていることがわかります。なかなかゆっくりと外出できない代わりに、あれこれとWebサイトを見て回るのもの楽しい時間ですよね!

では、ママたちはどんな商品をオンラインショッピングで買っているのでしょうか?

買ったもののタイプ

プレママは8割以上が妊娠週に合わせて必要になるものを購入!妊娠週が進むと、プレママ自身に必要になるアイテムはもちろん、赤ちゃんの肌着やおむつなど、出産後に備えた買い物も必要になってきますが、お腹が大きくなってから人混みに出かける買い物はしんどいし、風邪をもらうのも心配…そんな時、オンラインショッピングは強い味方になりますよね。

出産後のママは、赤ちゃんの成長に合わせて必要になったものを購入するのはもちろん、ふだんはお店で買っているものをついでに購入することも増えています。自分で使う化粧品や日用品も一緒に購入して、送料が気にならなくなるカシコイ買い物をしているママも多いのでは!?

具体的な買った商品

具体的に購入した商品を聞くと、プレママには「マタニティ用インナー」が75%、「マタニティ用サプリメント」が55%と大人気!マタニティ用アイテムは、実店舗よりもオンラインショップの方が品揃えが充実していることが多いので、自分にピッタリのものをじっくりと選んでいるようですね。

出産後のママは「おむつ」が55%、「おしりふき」が41%と、かさばるものを購入することが多いようです。毎日使うものでもあるので、在庫が少なくなってきたときに玄関先まで届けてくれるオンラインショッピングは本当に助かりますよね! また、チャイルドシートやベビーカーなど、大型商品の購入も2割近くの方が経験しています。最近は大型商品の細かい仕様や使い方、使い心地などを動画で見ることもできるので、実店舗で購入するのに近い感覚で買い物ができるようになってきているのがうれしいですよね。

オンラインショッピングは、買い物にかかる労力や時間を節約することができます。上手に使って、赤ちゃんと楽しく過ごす時間を増やしてくださいね♪

関連商品

【骨盤ベルト】 長~く使える 産前産後マタニティベルト

【骨盤ベルト】 長~く使える 産前産後マタニティベルト

妊娠期、産後の不安定な骨盤・恥骨をしっかりサポートし、安定させます。
伸縮性抜群のやわらか素材。くいこみにくく、痛くなりにくいから、快適に着用できます。

かんでおいしい葉酸タブレットカルシウムプラス ストロベリー・ブルーベリー・ヨーグルト

かんでおいしい葉酸タブレットカルシウムプラス ストロベリー・ブルーベリー・ヨーグルト

錠剤タイプのサプリメントに抵抗のある方でも、お菓子感覚でおいしく楽しく続けられます。

おしりナップ やわらか厚手仕上げ(化粧水タイプ) ボックス80枚入

おしりナップ やわらか厚手仕上げ(化粧水タイプ) ボックス80枚入

やわらか厚手のシートで手の透け感も感じにくく、1枚で安心してお使いいただけます。
さらに「でこポこシート」採用で汚れをしっかり取り込み、こすらずすっきり落とします。

PATTAN(パタン) モッズカーキ

PATTAN(パタン) モッズカーキ

パタン!とワンタッチ。赤ちゃんを抱っこしながらでも、 片手でのカンタン操作でスマートに折りたたむことができます。

このページの上部へ