アイコン相談

親二人子ども3人でもいける旅行先ってありますか

カテゴリー:|回答期限:終了 2008/10/05| | 回答数(6)
福井県在住です。3歳児 1歳児 5ヶ月のママです。
長男も4歳、次男も2歳になり、お友達がディズニー行ってきたよなど話しているようで「旅行したい」と言うことが多くなりました。
車で2~3時間でいけるレジャー施設ってありませんか?1泊か2泊くらいを考えています。よろしくお願いします。
子どもが生まれてから旅行ってしたことなかったので無理なく楽しめるところがあったら教えてください。
よろしくお願いします
2008/09/21 | さんの他の相談を見る

回答順|新着順

福井なら・・・・Yuka | 2008/09/21
舞鶴若狭自動車道(だったと思うんですけど)を通って、神戸市に来れますよ☆
片道2時間ほどです(休憩も入れて)
私は逆に神戸市在住なので、夏に福井県のほうに海水浴に行きます。
小浜なんですけど、舞鶴若狭自動車道を通って海水浴に行きます。
福井県の住んでる場所にもよると思うんですけど、小浜からは2時間ほどですよ☆
(神戸と言っても三宮とか中心地のことです。)なので、神戸市北区にあるアウトレット&ショッピングモールとか、六甲山牧場とかなら、もうちょっと時間がかからないと思います。王子動物園も結構良いかもしれませんよ☆
1泊なら神戸だけ、2泊ならちょっと足を伸ばして大阪のUSJや海遊館、天王寺動物園などに行ってみてはどうでしょうか?
神戸のハーバーランド、通天閣、道頓堀を歩くだけでも楽しいと思いますよ☆
ハーバーランドなら神戸阪急があって、その中にアカチャンホンポとかあるので小さなお子さんを連れててもベビールームがあったりして安心です。
大阪のほうに行ってもショッピングモール内はベビールームがあるので小さいお子さんを連れても外出しやすいと思います。

泊まるなら、ビジネスホテルとかだと探せばトリプルの部屋とかあるかもしれません。(神戸のホテルを探したことがないのでわかりませんが・・・・)
おススメしますよ☆
この前ともざらす | 2008/09/21
ピジョンで宣伝しているホテルに泊りました。
車で行きやすく、新しくキレイで、低価格で子どもにも使いやすかったです。
子どもが無理なく泊れる所をいろいろ検索してみると行きたい所も見つかると思いますよ。

小さいお子さんがいるので乗り物系よりも水族館などの見る・体験するくらいの物が疲れず楽しめるのではないかと思います。
芝政ワールド☆もんち☆ | 2008/09/21
は近すぎますか? うちもこの間行ってきましたが、子供も楽しそうでしたよ(^-^) 湯快リゾートのホテルに宿泊し、値段も手頃で料理もバイキングで種類が多く、また利用したいな★って思うくらい良かったです♪ 参考になればよいのですが… 楽しい旅行が出来ますように!
行ったことあるかもしれませんが… | 2008/09/21
福井だと越前松島水族館がありますよね☆
5ヵ月の子がいるから、あまり遠くにいくのは疲れると思います。

私はおとなりの石川県に住んでいますが、石川県には石川動物園がありますよ☆☆
ペンションなどは | 2008/09/21
ペンションなどを利用するとみんなで楽しく旅行できるとおもいます。
私も夏に3歳と4ヶ月の子供をつれ車で3時間ほどのところに旅行に行きました。
休憩をこまめにとってゆったりとしたスケジュールだと、楽しめるとおもいますよ。
どれぐらいかかるか分かりませんが… | 2008/09/21
レジャーなら東条湖おもちゃ王国はどうですか?少し遠いかな??
私もつい最近おもちゃ王国に遊びに行ったのですが2歳以下の子でも乗れる乗り物もあります★うちの子は8ヶ月でしたが5つぐらい乗れ楽しめました(*^o^*)園内もそんなに大きくないし、授乳室などもあったはずです(・ω・)ノ
福井からどれぐらい時間かかるか分かりませんが参考までに(^^)

page top