母乳育児の準備、何を、いつ、どこで買えばいいの?

赤ちゃんに母乳をあげている時間は、ママになった喜びをしみじみと感じられる幸せな時間。赤ちゃんが生まれたら、ぜひ母乳育児をしたい!と、プレママ期からその時を待ち望んでいる方も多いはず。栄養面などからもメリットがいっぱいの母乳育児に向けて、ママたちはどんな準備をしているのでしょうか?

哺乳びんが1位、母乳パッド、さく乳器の用意をしているひともたくさん。

母乳育児に向けて、購入したグッズを聞いてみると、哺乳びん、母乳パッド、さく乳器は50%以上のママたちが準備していました!特に、さく乳した母乳をあげたり、ミルクをあげたり、出番の多い哺乳びんは、82.6%のママたちが購入。デリケートになった乳首を保護し、服へおっぱいが染みこむことを防いでくれる母乳パッドや、おっぱいトラブルや外出時など、赤ちゃんに直接授乳するのが難しい時に活躍するさく乳器も半数以上のママたちが購入しているんですね。上手にグッズを使って、母乳育児を楽しんでいるなんて、ママたちはカシコイ!

7割近くのママがプレママ期に準備していたことが判明

しかも、これらの母乳育児品は、7割近くのママがプレママ期に準備していたことが判明。赤ちゃんが生まれると外出が難しくなるので、確かにプレママ期に準備していたほうが安心ですよね。購入した母乳育児グッズのベスト3にランクインしていた哺乳びん、母乳パッド、さく乳器は、産後すぐに必要になることも多いので、まさに「備えあれば憂いなし」です!

ベビー用品専門店がダントツでNo.1!ECサイトも注目です!

母乳育児品の購入場所は、やはりベビー用品専門店がダントツでNo.1。なんでも揃うベビー用品専門店で、他の育児グッズと一緒に購入するママたちが多いようです。また、ちょっと注目したいのが、ECサイトで購入しているママたちも7.2%と増えていること!お腹が大きくなってくると、ひとりで外出したり、大きな荷物を抱えたりするのが難しくなってくることもあるので、ササッとお目当ての品を買えるECサイトは確かに便利ですよね。最近は配送もスピーディーなので、産後に慌てて追加で買いたいときも、ECサイトですばやく注文できると、本当に助かります。

これからも、便利なグッズを、スマートに準備して、母乳育児を楽しんでくださいね!

関連ページ

関連商品

母乳パッド フィットアップ 126枚

母乳パッド フィットアップ 126枚

ふんわり軽くてスリム、なのにモレずに安心。 母乳育児をする多くのママに選ばれている母乳パッドです。 立体構造がヨレや型くずれを防ぎ、最後まで形状保持。 モレの心配がありません。

さく乳器 母乳アシスト 手動

さく乳器 母乳アシスト 手動

片手で赤ちゃんの飲むリズムが再現できる、手動さく乳器。 ママの母乳育児をアシストします。にぎりやすいハンドルの操作で、吸引の圧力と速さを自由に調節。ちょっと圧抜きなど気軽にさく乳器を使いたいママにおすすめです。

リペア二プル

リペア二プル

母乳育児をサポートするスキンオイル。 妊娠中、授乳中のママの乳首・乳房・赤ちゃんのお肌などに。 べたつきにくくにおわないので、快適に使えます。 肌荒れを防ぎ、お肌にうるおいを与えます。

乳頭保護器

乳頭保護器

乳首にキズや痛みのある時でも授乳できる保護カバー。 赤ちゃんの口が直接キズにあたらないよう、乳首を保護します。

母乳フリーザーパック

母乳フリーザーパック

さく乳した母乳を冷凍保存(約-18℃)できるフリーザーパック。 冷凍なら3ヵ月までの保存がおすすめです。

らくらくオープン授乳ブラ

らくらくオープン授乳ブラ

カップ脇のスリットを開くだけで添い寝の授乳もスムーズなサイドオープンとクロスオープンのW機能。

このページの上部へ