食べたい味はどっち?「お米のパンケーキ」

出典: ピジョンインフォで2020年11月に実施したクリックアンケート
「食べたい味はどっち?「お米のパンケーキ」」(回答:372件)
お米のパンケーキ食べたい味はどっち?

皆さんは赤ちゃんにお米のパンケーキを作るならどっちの味で作りますか?

食べたい味はどっち?「お米のパンケーキ」の結果は、かぼちゃ&にんじんが約70%でした!回答された皆さんのコメントをご紹介します。

プレーン

お米のパンケーキの基本的な味を知りたいから。

かぼちゃ&にんじん

人参を好きになってほしいのでパンケーキならたべてくれそう。

かぼちゃ&にんじん

せっかく食べさせるなら、野菜やくだものなど、自分ではできない商品を選んでみたいと思いました。また、これを機会に、子供にも色んな味をたのしんでもらいたい。

かぼちゃ&にんじん

野菜味のほうが栄養が高いイメージがあるから。また、野菜を好んで食べる子に育ってほしいので、ホットケーキを通して、野菜の味が好きになってほしいなと思ったから。

かぼちゃ&にんじん

せっかく食べさせるのであれば、自分じゃ味付けできないような特別なものを食べさせてあげたい。

プレーン

プレーンのシンプルでベーシックな味が気になるし、おかずパンとしてやフルーツを挟んでなど、プレーンな方が汎用性も高いから。

プレーン

素材そのままの味を試してみたいので。また、ジャムやクリームやチーズ、トッピングになんでも合いそうだからです。

かぼちゃ&にんじん

自分でカボチャと人参を茹でてすりおろすのは片付け含め手間なので、既に材料に入ってるのは凄い助かります!!

プレーン

まずはプレーンを食べてから!

プレーン

ごはんの際にプレーンだといろんなものに合うから。

かぼちゃ&にんじん

野菜を毎食どうやってあげるか悩んでいるので、パンケーキでも野菜が含まれている方が良い気がするから。

プレーン

いろんな味に興味があるけど、やっぱりどの食べ物も、一番定番が落ち着くから。

かぼちゃ&にんじん

パンケーキでありながら野菜も感じられると栄養的に助かると思いました。

プレーン

お米の味や甘みを楽しめそうだから、まずはプレーンから食べてみたいです。

プレーン

プレーンだとアレンジの幅が広がってよいかなと思いました!

かぼちゃ&にんじん

おやつ感覚のパンケーキでもしっかり野菜を摂って欲しいから。

関連商品

このページの上部へ